Mr.KのNightな生態ブログ

このブログでは、最近薄毛に気づいてしまったMr.Kの日常を覗き見ることができます。彼は何を考え、どんな行動をとるのか。彼の生態をチェック!

スカルプシャンプーって何が違うのか全然わからなくて結局選べない!!!!

少し暖かくなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

暖かくなるのはいいのですが、

春になるとアレが良く現れるようになりますよね。

 

そう、「変態」です。

 

暖かくなると、いろいろと露出しやすくなりますからね。。。

胸とか、脚とか、頭皮t…orz

 

まぁ変態が増えるのは仕方ないとして、せっかくの温暖な気候なんだから、

この爽やかな風に乗って(花粉がない世界を想像…)、

髪の毛も増えてほしいところです←切実

 

と願っているだけではやっぱり生えてこないので、

とりあえず、ハゲ初心者の私は、初心者らしく、

スカルプシャンプーを手に入れようと新宿へ繰り出したのでした。

 

 

~~移動中~~

 

 

さぁ、やってきました新宿!

なぜ新宿に繰り出したかというと、新宿なら何でも揃うだろうという安直な理由からです。

そして、まずは何でもそろうであろう、この店に乗り込んでみました!

f:id:mrkeikiku:20180316213509j:plain

新宿東口のドン〇ホーテ


いやぁ、ここなら間違いなくお目当てのスカルプシャンプーに出会えるはずです。

早速お店に入り、1階の日用品売り場に向かいます。

 

f:id:mrkeikiku:20180316213749j:plain

 

あったあった、お目当てのスカルp…?

あれ…?意外と少ない???

よく見ると、シャンプーではなくボディソープや髪染めなどが多く売られていますね…。 

でも、そんな中でもひっそりと佇むシャンプーを2つ発見しましたよ!

f:id:mrkeikiku:20180316214112j:plain

どこかで見たことあるLUCIDO

f:id:mrkeikiku:20180316214115j:plain

有名人がCMやってるUL・OS

………高っ!!!

 

明らかに高くないですか!?

シャンプーってこんなにするもんだったっけ??

しかも何が違うのか、全然わからない…。。。

ってか、そもそも、ドン〇ホーテのくせにヴァリエーションすくなっ!!

別の店で探したほうがよさそうだ。

 

というわけで、ドン〇ホーテを早々に後にし、

隣のダイ〇クドラッグにやってきました!

f:id:mrkeikiku:20180316215309j:plain

ドン〇ホーテの隣にたまたまあったダイ〇クドラッグ

 

ここならもっとヴァリエーションあるでしょ!と期待を膨らませ、いざ突入!

 

f:id:mrkeikiku:20180316215452j:plain

 

思った以上に、結構品ぞろえが良さそうです!!!

 

f:id:mrkeikiku:20180316215546j:plain

誰もが知ってるSUCCESS

f:id:mrkeikiku:20180316215551j:plain

なんかかっこいい成分名っぽいアデノゲン

f:id:mrkeikiku:20180316215555j:plain

どこでも見かけるTONIC

f:id:mrkeikiku:20180316215559j:plain

あの育毛剤のシャンプー版PreRiup

f:id:mrkeikiku:20180316215602j:plain

ドクター的な感じのPRO TEC

f:id:mrkeikiku:20180316215606j:plain

なんだこれは…昔ながら感抜群の毛髪力

これは…

値段が違いすぎてよくわからない!!!!

そんなに成分が違うのか…?

何がどうなんだ…?

知識がないと、シャンプーすらまともに選べないのか…Orz

 

 

…ということで、

とりあえず、今日のところはあきらめて、

また勉強してから出直すことにしました。

いまだにシャンプー一つすら変えていないこの行動力で、

本当に私の髪の毛は守り切れるのか…。。

我ながら心配です。