Mr.KのNightな生態ブログ

このブログでは、最近薄毛に気づいてしまったMr.Kの日常を覗き見ることができます。彼は何を考え、どんな行動をとるのか。彼の生態をチェック!

スカルプシャンプーは私を干からびさせてしまうのか…?

皆さん、お元気でしょうか…?

いや…前回の記事からずいぶん間が空いてしまいましたね…。

すみません、三日坊主の癖が抜けないんですよ。

 

でもね、ブログを書いていないうちに、何の活動もしていなかったわけではないんです!

むしろ、いろいろやりまくっていたんですよ!

例えば、スカルプシャンプーを試したり、神にご利益があるという神社にお参りに行ったり、それはもう本当にいろいろやってますからね!

 

…内容はおいおい紹介していくので、ご期待下さい!

 

 

ということで、今回は、スカルプシャンプーを使ってみた、という話をしたいと思います。

皆さん、前々回あたりの記事は覚えていますでしょうか?

薬局にスカルプシャンプーを探しに行ってみたものの、結局どれがいいのかわからなかったんで、諦めて勉強することにしたっていう記事です。

あの後、ちょっと勉強してみようかと思ったんですが、そんなことしている間に頭皮環境がどんどん侵されていくんじゃないかと思いまして、とりあえず有名なシャンプーから試しながら勉強してみてしまえ!と思い立ち、皆さんご存知の「サク〇ス」を買って1ヶ月くらい試してみてるんです。

 

それで、実際の使い心地なんですが、

やはり洗った後はスカッと爽快感が広がりますね!

頭皮に詰まった油汚れをしっかり分解してきれいにしてもらってる感を感じられています。

あと、シャンプーをするときに、前頭部と頭頂部に血が巡っていくように、自己流マッサージをしながら洗っていたら、なんとなく毛が生えてきたんじゃないかなって気がしています!

 

ただ、想定外の副作用?もありましたよ…。

冬の感想の季節が終わったというのにですね…なんと…眉間が超絶乾燥し始めちゃったんです!!!!

眉間の乾燥

眉間の乾燥

ちょっと写真じゃわかりづらいかもしれないのですが、お風呂上りとか、朝起きたときとか、眉間や小鼻のあたりに、結構かなりの肌荒れを起こしていまして…。

こんなことは、今まで生きてきて一度もなかったのですが、ここ最近の変化で言うと、このスカルプシャンプーを使い始めたことくらいしか原因が思いつかないんですよね…。

おそらくですが、頭皮の油分をしっかり分解してくれるついでに、眉間や鼻まで垂れてきた泡が、ところかまわず分解しまくってしまっているのではないかと踏んでいます。

 

なので、そろそろシャンプーを変えようかなって思っています。

先日、ちょうど近所のホームセンターで「デ〇ウ」がセールになってて、ついつい買ってきちゃったので、そちらに切り替えてみたいと思います。

また使用感レポートしていきますので、楽しみにしておいてください^^