Mr.KのNightな生態ブログ

このブログでは、最近薄毛に気づいてしまったMr.Kの日常を覗き見ることができます。彼は何を考え、どんな行動をとるのか。彼の生態をチェック!

神のイタズラに気づいてから2週間

昨日は風が強かったですね。

いや、本当に風は恐ろしいです。

 

今の季節になると、花粉を容赦なく飛ばしてきますし、

中国の状況によっては、PM2.5がゴーグルを要求してきますし、

短いひらひらスカートをはいてる女の子は、いろいろめくれちゃうかもしれませんし、

何より、私の前頭部を衆目にさらしてくれちゃいます

 

本当に、いろいろな意味で風は良くないですね…。

 

 

今まで意識したことがほとんどなかったのですが、

1週間前のYさんの指摘以来、

後頭部に対する人の目が急に気になり始めてしまいました。

 

階段ですれ違う相手はすれ違った後にこっそり振り向いていないか、

下りエスカレーターで後ろに立っている人の目に私はどう映っているのか、

オフィスで斜め前に座っているハゲの同僚は私のことを仲間だと思ってたりしないか、

とにかく後頭部が気になってしまう病にかかっています。

 

 

実際、ほかの同僚にも結構聞いてみたりしているんですよ。

後ろ向いて、後頭部が見えやすくして、どうですかねって聞いてみたんです。

そしたら、みんな口をそろえて「それほどでもないですよ」って…

 

 

 

え?俺気遣われてる?

 

みんなに気を遣わせてしまってる?

 

もうヤバいの?

 

もう手遅れなの?

 

 

 

どんな優しい言葉をかけられても、

すべて同情の言葉に聞こえてしまうんですよね。

うん、これ不思議です。

本当に人は気の持ちようと言いますか、それをリアルタイムで感じております。

 

さしあたり、何か対策を打ったほうがいいかなと思いながら、

何もできずにおりますが、

来週こそは何か対策を…

うん、とりあえずシャンプーあたりから変えていきたいと思います。